人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃん

おじいちゃんとおばちゃんに会いに行った

電車で3時間
その後弟に拾ってもらって
さらに車で30分

弟の大学の近くの駅で電車を降りた
駅の出口がわからなくて困ったけど
この駅には出口がないらしい・・・

そのまま線路を渡って降りればいいみたい
おじいちゃん_c0062315_1494175.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんは
広島の山奥に住んでいる
携帯も圏外になってしまうくらい深い山の中
おじいちゃん_c0062315_1434010.jpg


久しぶりに会ったおじいちゃんはちょっと小さくなっていた

今年84歳になったそうだ

「お葬式は、人生最後の大イベントなんよ」
って、おじいちゃんは言ってた

もう自分は長くはないと言っているおじいちゃんは
とてもおだやかで、優しい目をしていた

おじいちゃんの人生もきっとイイ人生だったんだろうな☆

でも、まだまだおじいちゃんに長生きして欲しい★

そういえば、おじいちゃんの家に着いたころには
稲刈り終わってた

初稲刈りならず・・・



たくさん秋の景色を見てきた

ちょっとダケだけどススキ
おじいちゃん_c0062315_146676.jpg

カボチャ!!
おじいちゃん_c0062315_1462527.jpg

稲刈りのあと
おじいちゃん_c0062315_1464060.jpg


逆光になっちゃったけど
おじいちゃんの家で一番好きな風景
空はもう秋の顔をしてた
おじいちゃん_c0062315_15439.jpg

by masako_piyo | 2005-09-23 22:54 | 広島