楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニジイロ発見

c0062315_0262298.jpg

部屋の天井で見つけたニジイロ
なんだか大発見をした気分


最近のデキゴト

災害査定で現場を駆け抜け
草に隠れた側溝に落ち
無傷で生還

側溝には水もなかったので
全く被害なし

ただ、一部始終を
後ろを走る先輩に見られたので
周知の事実に。。。
[PR]
# by masako_piyo | 2011-11-03 00:31 | 写真

慣性の法則

先週末のデキゴト

まだ
新しい街をあまり知らないから
チャリでお散歩してみた

初めて通る道
初めて見るお店

初めて入る本屋さん

駐輪スペースを探し
駐車場をさまよっていたら…

身体が前のめりになり
どんがらがっしゃん

駐車場の真ん中にあいていた穴に気づかず
チャリがはまっていたらしい

チャリとまる
私すすむ

と、慣性の法則
身をもって経験

両脚あざだらけ
前歯負傷で
心が痛い…
[PR]
# by masako_piyo | 2011-10-15 12:50 | いろんなこと

業務連絡

今年の年末に
小学校のクラス会をすることになりました

きっかけは
私とブータンが出会ったこと
「今年で30歳だし
 小学校6年生の頃のクラス会しようよ」
と、意気投合して早1年

ようやく実現しそうです

ということで
このブログを見ている小学校の同級生のみなさんへ

連絡先の収集状況について

mixi捜索とか
実家にお手紙大作戦とか。。。
頑張ったよ、私。

女の子の連絡先は、だいたい集まりそうです
男の子の連絡先は、まだまだです。

ということで
男の子の連絡先集めに協力願います★
[PR]
# by masako_piyo | 2011-10-14 00:09 | 広島
c0062315_23474212.jpg

夏休みがあまっていたので
先週の真ん中
広島へ帰った

皮膚科と耳鼻科と美容院へ

皮膚科は
幼いころに通っていた病院
きっと20年ぶりくらい

先生はいつの間にかおじいちゃん先生に

相変わらず
「季節の変わり目じゃけぇのぉ」って
私の肌あれは
成長していないらしい


耳鼻科も幼いころから通っていた病院

小さいころから
私の風邪はノドにくるので
風邪をひくと耳鼻科へかかる

いつも
熱がないのが不思議と言われるほどに
ノドが腫れる

風邪のひきかたも
成長していないらしい


美容院は
かれこれ15年くらいかな

私の要望をニュアンスで受け取ってくれる美容師さん
今回は久々にパーマをかけてみた


めまぐるしく動くトキの中で
どこかホッとするような
どこか懐かしいような
そんなヒトトキがたくさんつまった1日でした
[PR]
# by masako_piyo | 2011-10-05 23:50 | 季節

霧の海

c0062315_161241.jpg

ご無沙汰しております

なんとなく生活が落ち着いてきそうなので
そろそろまたブログを復活しようかと。。。


車で30分ほどのところで
早朝、霧の海が見れると聞き
行ってみました

神秘的でしたが
今日はイベントもやっていたようで。。。
人の多さに即刻退散

人の少ない日は
ものすごく良いと思います
[PR]
# by masako_piyo | 2011-09-26 01:11 | おでかけ