楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

脱走犯

今さらですが。。。

先週、世間を騒がせた脱走犯

脱走から確保まで
すべてうちの実家からの徒歩圏内で起きました

私のお散歩コース

きっと通ってるな。。。
c0062315_22463710.jpg

[PR]
# by masako_piyo | 2012-01-20 22:44 | 広島

旅立ち

今朝
実家の愛犬 ハルさんが
天国へ旅立った

出逢いの数だけ別れがある

この詞が
これほどココロに響いた日はなかった

たくさんのハッピーを届けてくれたハルさんに
いくら感謝しても足りない

ありがとうの気持ち
もっとたくさん伝えたい
c0062315_18452079.jpg

[PR]
# by masako_piyo | 2012-01-17 00:12 | 広島

2012年

あけましておめでとうございます
c0062315_14515271.jpg

時間があったので
近所の神社へ
少し遅い初詣に行ってみた

そして
運動不足解消のため
近所を散策してみた
c0062315_14535769.jpg

家から
目と鼻の先くらいのご近所に
古墳があった。。。

広島県の北の方のこのまちには
旅の目的地とするほどの
インパクトのあるものはない

ただ
小さな史跡や名勝と呼ばれる風景はたくさんある

惜しい

少しやり方を変えて
きっかけをつかむだけで
もっと盛り上がるまちになりそうな気がするのに

今年はもっと
このまちの風景を見ていこう

もっと知らない場所へ
足を運んでみよう

今年もよろしくお願いします
[PR]
# by masako_piyo | 2012-01-09 15:02 | いろんなこと

30

先週末
ようやく30歳になりました

たくさんの
おめでとうをもらいました

ありがとう

30歳って
もっと大人な
もっとしゃきっとしたイメージやったけど。。。

完全に歳に追いついていませんが。。。

感謝することと
前に進むことを忘れず
これからも元気に過ごしていきたいと思います

公私ともに
ココロを入れ替えて
邁進します
c0062315_1634033.jpg

そして先週末に続き
今週末も雪。。。

ホワイトクリスマスなんて
ロマンティックな言葉には不釣合なほど
積もっています

今朝
徐に外を見ていると
カブに乗った郵便屋さんが
思いっきりこけました

すぐに起き上がって行かれたので
きっと大丈夫でしょうが

春から暮らしているこの町には
雪だけではなく
まだまだたくさんの発見がありそうです
[PR]
# by masako_piyo | 2011-12-25 16:43 | いろんなこと

Nagi MOCA

c0062315_2341293.jpg

奈義町現代美術館

前から気になっていたけど
広島市内からだとちょっと不便なので
なかなか足が向かなかった場所

今のところからなら
高速を使って約2時間なので
スイスイと

c0062315_23465895.jpg
c0062315_23464255.jpg

常設展が圧巻だった

ひとつひとつに
独特の空気があって
引き込まれるかんじ

定期的に通ってしまいそうな予感
[PR]
# by masako_piyo | 2011-11-03 23:58 | 美術館