楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0062315_22541666.jpg

ちょっと気になってたムーミン展

晴れた日曜日に
わざわざ美術館にくる人は
少ないだろう。。。
とタカをくくって行ってみたら

超満員

広島の美術館に
こんなに人がいるのを初めて見た

あまりに人が多かったようで
出口前の売店エリアは
入場制限がかかってました

ムーミンの雰囲気に癒される予定が
人酔いによって台無しでした

ゆっくり見たい方は
平日行ってください
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-28 22:52 | 美術館

空の顔

c0062315_1483876.jpg

季節が変わった

季節によって変わる
空の顔

その顔の見分け方は
毎日屋外で実験した
研究室の3年間に身に付けた

今の生活で
1番役に立つ技術(笑)
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-28 14:08

オトナノセカイ

社会人になって
もうすぐ丸3年

いろんな風景を見てきた

3年経って思うこと

本気の大人って少ない

学生時代って
周りの大人はみんな本気だった

学校の先生にしても
ホッケーのチームメートにしても

学生時代
大人の多くは本気なんだと思ってた

けど
ほんとの世界は
そんなに甘くはなかった

適当な流れに
押しつぶされそうなことも多いけど
やっぱりおかしいことはおかしい

本気の大人であり続けたい
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-25 23:00 | 社会人

大抜擢

今朝のデキゴト

部長に呼ばれる

『入社式の司会をやってくれって
 言われてるんだけど、どうする?
 人事部で人選した結果らしいんだけど。。。』

いやいや。。。
軽く意味不明ですが。。。

結局
お世話になってる部長の顔を
つぶすわけにはいかないので
受けましたが。。。

なんで私なの。。。
本社に女の人たくさんいるのに。。。

と思いますが
部長の顔をつぶさないために
頑張ります
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-22 23:03 | 社会人

声をかけられる

c0062315_23211512.jpg

ナンのカレーを食べに行きたくて
久々にバイクでおでかけ

途中のコンビニで休憩してると
女の人に声をかけられた

『実は、今
 主人とバイクの免許を取りに行ってるんです
 良かったら、バイクの写真撮らせてください』


ちょっとお話をして
『頑張ってください』
とさよならをした

とてもステキな笑顔だった

いつか
どこかで
バイクに乗ってまた出会えたら
ステキだと思った

そしてまたまたナンのカレー
c0062315_23302284.jpg

今回は、下松

スパイスが効いてるけど
日本人好みな感じで美味しかったです

お店はコチラ
メルバ二
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-20 23:20 | バイク

ナンカレー

c0062315_23142944.jpg

密かに
最近のお気に入り

広島でも
小倉でも

今週末は山口へ

辛いのは苦手だけど
カレーの辛さは大丈夫らしい
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-18 23:15 | おいしいモノ

エンカル

雪が降る時期に
橋のたもとにおいてある
塩化カルシウム

ぼーっとチャリをこいでたら
ペダルの端が当たり。。。

まさかのペダルロック

ということで
朝からこけた

28歳にして
チャリでこけるとは。。。

膝痛いし
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-12 01:47 | いろんなこと

自分の道

自分の人生
自分が選んだ道を
自信を持って進んでいれば
誰も文句は言わない

自分は今まで
たくさん失敗をしたかもしれないけど
自分で選んだ道を通ってきたから
全然後悔してない

逆に
他人の意見に流されて選んだ道で
失敗していたら
後悔していたと思う



いうメールが届きました

頭でわかっていても
なかなか真っ直ぐに
ここまで言われることはありません

思わずはっとしたひとときでした
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-05 00:20 | いろんなこと

Mac Bookを買いました

なかなか快適だけど。。。
微妙なキーボードの配列の違いにやられたり。。。
打ちたい文字がなかなか出てこなかったり。。。

今まで『ぇ』は l+e だったから。。。
しばらく悩んで x+e を思い出したり。。。

カタカナになかなか変換できなかったり。。。

ショートカットキーが違うので
まだまだ慣れません

でも
いろいろ発見があって楽しいかも
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-03 23:25 | お買い物