楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェディングブーケ

c0062315_2122919.jpg

またもらいました

会社の先輩の結婚式にて

ブーケトスではなく
新婦から手渡しで

3回目です

ご期待に沿える日は
いつになることか…
[PR]
by masako_piyo | 2010-01-31 21:02

ことばをつむぐ

c0062315_12144234.jpg

詞を紡ぐ

自分の気持ちを
飾りなく
真っ直ぐに

素直だけど
丁寧な詞は
笑顔をはこぶ

そんな詞に
笑顔をもらいながら

今日も頑張ろうと思う


そんな詞たちと
一緒にやってきた
雪だるまの写真

いつも
にこにこの時間をくれる
いとこの奥さんから

いつかは

私も
にこにこを
ふりまく存在になりたいと
切に願ったヒトトキでした
[PR]
by masako_piyo | 2010-01-30 12:14

初心

病院の日

いろいろとお世話になってる研究室へ
お礼も兼ねて遊びに行ってみた


遊びに行くたびに思うこと

学生の頃って
無条件に楽しかったな

なんで
あんなに楽しかったのか
わからないけれど

いろんなことをして
いろんな経験をして

そのひとつひとつが
大切な思い出で

今でも心の糧となっている

もう少し
自分に自信が持てるよう
しゃきっとできるよう

もうちょっと頑張ってみよう

卒業したころの初心を忘れないように。

おまけ
[PR]
by masako_piyo | 2010-01-23 23:07 | 学校
一人快芸術

以下、フライヤーより
一部抜粋

たとえば、たった一人の人物により
50年以上の歳月を費やして撮りためられた、
40万カットにものぼる街の復興の記録写真。
あるいは、大家さん夫婦が自力で作り上げた、
地下1階、地上6階建ての世界最大級の
セルフビルド集合住宅。 ・・・・・

自己充足の行為という意味合いをもつ
「一人快芸術」をキーワードに、
あたらめて創ること、
行為することの動機付けについて探ります。
既存のシステムから距離を置くことを可能にする態度、
そのあらわれとして芸術が、個人の営みを越えて、
私たち観る者にも勇気や自由をもたらしてくれることでしょう。

-------------------------------------------
私の言葉より
展覧会の概要を上手に伝える言葉を見つけたので
そのまま載せました

各人が、自分の思いのままに生きる
その過程に発生したものたちの発表会

梅佳代さんの写真が見たくて行ってみたけど

他にもたくさん
ココロに響くものたちがたくさんありました

自分らしく生きること
自分が心地よく生きること
もちろん他人に迷惑をかけないように

こんなメッセージがたくさんつまっていました

------------------------------------------
去年、『1ヶ月に1回は美術館に行く』とたてた目標

1年で12回は行ったけど
1ヶ月に1回は少し難しかった

今年は、
1年に12回美術館に行くことを目標に

そのための時間をつくる余裕をもとう
[PR]
by masako_piyo | 2010-01-10 21:08 | 美術館

2010年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元旦早々
家の階段の1番上の段から落ち
手すりをつかんだので
真ん中の段あたりで止まりました

要するに
転げ落ちるようなことがあっても
自力で踏ん張れる1年になるようで

かなり身体を張った
幸先の良い1年のスタートとなりました

元旦早々
あざだらけなことは言うまでもなく。。。


--------------------------------
去年は何事も『挑む』1年でした
新しいことにいろいろとチャレンジしました

今年は、去年築いたその道を
『進む』1年にしたいと思います
c0062315_22312136.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2010-01-03 22:31 | いろんなこと