楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

直談判~その後

会社のNo.2に相談したので。。。
とても対応が早かった

今さらながら

そんな上層部に
相談した自分にもびっくり

特に最近
いろいろと話す機会が多かったので
ヘタな上司よりも相談しやすい

相談した結果

会社へは報告しない(懲罰委員会にはかけない)

でも
No.2からは注意してもらう(次はないと思いなさい)


ちょっと遠くへ行ってもらうことになりました

以上

逆ギレがちょっと怖いけど。

このくらいしないと
私が精神的にもちません。

しばらく持病の再発は避けたいので。
ちょっと思い切った行動にでました。
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-29 22:49 | 社会人

大島へ

梅雨の晴れ間
もちろんバイクでおでかけ

山口の周防大島
ログハウスのレストラン

CANTORY GARDEN
c0062315_223758.jpg

1回目は車で

2回目はバイクの後ろに乗って

3回目の今回は
自分でバイクを運転して

ちょっとずつ遠くへ行けるようになった
今回の走行距離 180km

次の目標は1日200km

来週はどこへ行こうかな

おまけ
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-27 22:00 | バイク

直談判

まさかの展開
セクハラ上司が同じ部署にやってくる・・・

月曜日からくるらしい

せっかく本社を離れて
平和な日々を送っていたのに

何も対策をしないと
私が痛い目を見そうな予感

同じ現場にされそう。。。

なので
とりあえず動いてみた

話ができる上層部に相談中

どうなることやら・・・
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-26 21:45 | 社会人

ドレスコード

アロハシャツ

ハーレー乗りさんカップルの結婚式

生憎の雨のため
みんな車で出席

でも
みんなアロハシャツ

c0062315_2342475.jpg

花嫁さんのブーケ

バイクで来てるといけないから
ということで、コサージュに加工したものをもらった

花嫁さんから手渡しで

会場の未婚女性は
私だけだったので

ブーケ
よくもらいます

しかも手渡しで★
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-21 23:39 | バイク

Thanks,Papa

父の日
c0062315_23383386.jpg

たまには感謝のキモチをカタチに

いつもありがと
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-20 23:36 | いろんなこと

扁桃腺

腫れた

耳鼻科の先生に
『熱がないのが不思議』
と言われるほど
腫れているらしい

環境が変わったり
抱えきれないことが起きると
ココロが壊れる前に
カラダが壊れる

そんなときには
ひとやすみ

明日も休もうかな。。。
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-18 22:25 | 健康

飽きないカオ

今日の上司のヒトコト

『いつもいろんな顔してるよね~
 見てて飽きんわぁ~』

喜べばいいのやら
へこめばいいのやら
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-17 22:14 | 社会人

日焼け

c0062315_010862.jpg

ハーレーを
『ハガーさん』と名づけた

Huggerという種類なので


1日に150km程度走れるようになったので
錦町へ

走っている途中で
パーカーの袖が上がり
手首日焼け

日焼けで赤くなること
人生初

これまでは
赤くなる前に黒くなってたから

ちょっとマヌケで
ひりひりイタイ
c0062315_0132364.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2009-06-14 23:35 | バイク

パイオニア

前の部署の送別会と
今の部署の歓迎会

2日連続飲み会

1日目
私を採用してくれた常務とお話

常務は
いろいろと考えているようで

会社を変えるために
人を探していたと

そこに
私がいたと

そんなこんなで
パイオニアになって欲しいと

だから
今の部署は研修程度で
その後ステップアップしようと


2日目
今の部署の技術屋さんたちとお話

これからいろいろ教えていくから
頑張ろうねと

せっかく土木に来れたのだから
連れ戻されないようにしようねと


自分に求められていること
自分がしたいこと
自分ができること

全然整理できず
頭の中がグルグル

よくわからなくなったけど

今の私にできることは
精一杯今の仕事をこなすことだろう
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-12 23:52 | 社会人

カエリザキ

毎日作業着

自分でも
まさかこうなるとは思わなかったけど

紆余曲折を経て
エンジニアになれそう

まだ油断はできないけれど

今まで
おとなしく制服を着ていた私しか知らない本社の人たちは
きっとびっくりするでしょうが

やっぱり作業着がいい
[PR]
by masako_piyo | 2009-06-04 22:35 | 社会人