楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ノドイタイ

ノドが痛かったので
オオゴトになる前に耳鼻科へ

ノドを診た先生がヒトコト

熱ないの??

測ってみたら
35.3℃

ひどく炎症を起こしていたらしい

処方された薬を
おとなしく飲んで

ノドは元通り

病院の薬
やっぱりよく効く
c0062315_2271279.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2009-01-30 22:00 | 健康

イイニュース

地震を起こして以来
ずっと続いてます

欲しかった型式のバイクが見つかりそうだったり

お気に入りのコーヒー豆用のミルを見つけたり

部署異動の話が出たり。。。

なかなか一筋縄ではいかない話が多いけど
どれも良い方向に向かいつつある

そして
今日もまたイイニュース

仲良しさんのゆかりちんが教えてくれたコト

持病の関連サイトに応募した
私の写真と文章が一次審査を通過

もちろん
ゆかりちんの作品も一緒に

私はここにいるよ
って伝えたくて

誰かが
何かを始めるきっかけになるといいなと思って

素直に書いた文字たちが
誰かに認めてもらえた

今日もイイ一日でした
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-27 23:15 | いろんなこと

コラエショウ

堪え性のない私は
地震を起こしてしまいました

前出の壁は・・・

地震による液状化で
基礎から崩れました

今は
ただのガレキです

歩いて越えられる高さになりました

それから。
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-23 18:54 | いろんなこと

目の前に壁がある

どう頑張っても
なくならないその壁

その大きさも
その固さも

私には未知数

そんな壁を
一人で乗り越えようとしていた

けれど
それには限界があった

逃げることすら考えた

でも
逃げてしまうと
今までと何も変わらない

そこから生まれるのは
後悔だけだと思う

乗り越えるなんて
キレイゴトは言えない

目の前の壁を
壊そうと思う

だから
壁に正面からぶつかってみた

やっぱり壁は
ぐらつかない

でも
壁の向こうから
その壁を崩すためのチカラが働いた

その壁を壊すために
どれだけの時間を要するかわからない

でも
確実に壊したいその壁

ゆっくりゆっくり
でも確実に壊そうと思う


その壁を
黙って乗り越えることが
器の大きな人間であることだと思っていた

だから
器の大きな人間になることが
2009年の目標の1つだった

まだ1月も半ばだけど
器の大きな人間になることは断念

変わりに
『自分の選択から逃げないこと』
を新たな目標に
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-18 22:47 | いろんなこと

ガチャガチャ

よくよく考えると

小さい頃
ほとんどやった記憶がない

なかなか厳しい両親だったようで。。。

「駄菓子やさんに
行かせなかったからね」


さっき母が言っていた

そういえば

昔は
そんな両親が
とても意地悪に思えた

今となっては
それもひとつの育て方だと思う

私も大人になったのかな
と思いつつ

アンパンマンシリーズを発見して
ちょっと嬉しくなってやってみた
c0062315_2223296.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2009-01-18 22:08 | いろんなこと

熊本へ

学生時代の仲良しさん『もち』に会いに
熊本へ

学生の頃の友達と
飲み会を開いてもらったり

白川水源や
c0062315_0525944.jpg

熊本城へ
c0062315_0532361.jpg

連れて行ってもらったり

学生時代の友達は
一生モノだと言うけれど

その通りだと思う

あの頃みたいに
いつでも気軽に

とはいかないけれど

それでも
いつまでもつながっていたい仲間だと思う

みんな
これからもよろしく
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-11 23:50 |

病院の日~1月

c0062315_1581044.jpg

今日は病院の日

せっかく土曜日に
九州に来るので

毎回
誰かに会おう


勝手に目標設定

3連休の今回は
熊本に決定

今年は
いろんなとこに行きます
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-10 15:08

ウルオイ

心身ともに潤いのある人間になろう
と思い

年末に加湿器を買いました

とてもイイ働きをしています
c0062315_22561827.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2009-01-05 22:57 | いろんなこと

2009年

あけましておめでとうございます

冬休みの間に
いろいろと書こうと思っていましたが
書けなかったので
日を改めていろいろと書くことにします

というわけで
とりあえず今日のコト

かっこいいお姉さんに会いに行きました

美容師さんに教えてもらった
ハーレー乗りのお姉さん

かっこよかった

ちょっとお話させてもらっただけだけど

芯の通った
すっとした
とてもステキな女性だと思った

アメリカと北海道を走ることを
オススメしてもらって
新年早々大きな夢をもらった

まだ
欲しいバイクを探してもらっている途中なので
バイクを入手していませんが。。。

どんどん夢は大きくなって
体調を崩しているどころではないので

健康第一で
たくさん笑って
元気に過ごしたいと思います

今年もよろしくお願いします
[PR]
by masako_piyo | 2009-01-04 23:08 | いろんなこと