楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月病

『5月病には、なっとらんかのぅ?』


朝、コーヒーを煎れてたら
となりの部長さんに声をかけられた

その3分ぐらいあと

『5月病には、なってないね?』
と、他の課の課長さんに声をかけられた

朝から
いきなり2連続

調子悪そうに見えたのかなぁ・・・

でも
いたって健康です

だいぶ
毎日を楽しめるようになってきました
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-30 22:01 | 社会人

衣替え

大学に行ってたころは
衣替えなんて
なんとなくだった

でも
会社は
そんなことない

6月1日から
制服が夏服

会社に入って
もう2ヶ月経った

でも
まだまだ
スタートライン
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-29 23:07 | いろんなこと

自然がいっぱい

今日
会社の横を流れる川で
エイみたいな魚(多分エイ)が釣り上げられてた

先週
会社のエントランスホールに
全長5cmくらいのカニがいた

会社は一応
広島市中区

自然があふれてます
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-28 22:35 | 社会人

モヤモヤっと

ここ最近
毎日楽しくて
かなりココロが元気いっぱいだったのに

土曜日の朝
心無い保険屋さんの行動に
打ちのめされた

延々と続く新しい保険の説明に
あまりに腹が立ったので

新しい保険の勧誘をしたいのなら
事前の下調べくらいきちんとしてください

って
言っちゃった・・・

後で気付いたけど
相手は、所長さんでした

言いたいこと言ったのに
スッキリしない

明日
ピアノの日なのに。
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-27 22:12 | 健康

笑顔の連鎖

ようやく会社に慣れてきて
ちょっとだけ
余裕がでてきた

ちょっとだけ余裕を持って構えてみると
今までよりもたくさん笑顔になれた

ちょっとだけ余裕を持って周りを見てみると
笑顔で接してくれてる人がたくさんいることに気付いた

新入社員の女の子1人だけ
ということもあって
いろんな部署の人たちに
顔を覚えてもらった

エレベーターや階段や
休憩室や会社の外や
いろんなところで
いろんな人が声をかけてくれる

人間関係はとてもよい

と思う。

仕事らしいことは
まだほとんどしてないから
仕事に対するやりがいは
あまりない

でも
教えてもらってることは
確実にこなしていけるように

それだけは
しっかりと

最近は
こんな毎日

あとは
こんな毎日を
いかに楽しむか
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-24 21:04 | 社会人

かぶとがに

c0062315_21535928.jpg

会社でもらったお菓子
瀬戸のかぶとがに

岡山のお土産みたい

中はこんなの
c0062315_21543730.jpg

かなり細かい

裏はこんなの
c0062315_2155174.jpg

裏までこんなに細かくなくても・・・

あまりに細かく再現しすぎて
コワイ・・・

でも
おいしかった
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-23 21:56 | おいしいモノ

運動不足

2月に実験が終わって以降
明らかに運動不足

キレが悪い

久々に走ってみた

20分くらい

走ってる途中から
腹筋筋肉痛

どれだけ動いてなかったんだろう・・・

明日の朝
きっと起き上がれない
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-22 21:56 | 健康

金歯

おばあちゃんから電話があった

『誰か、金歯を忘れていってないかねぇ』
って

コタツを片付けたときに
でてきたらしい

それにしても
金歯って・・・

抜けたら気付くでしょうに・・・

親戚じゅうに聞いたらしいけど
まだ持ち主は見つからないらしい

いったい誰の金歯??
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-21 21:27 | いろんなこと
レイモン・サヴィニャック

フランスのポスター職人さん

前から気になってた展覧会だったけど
尾道はちょっと遠い・・・

ということで
迷ってたけど
思い切って行ってみた

初尾道
c0062315_218841.jpg

ぎゅって詰まった町

歴史だったり
産業だったり

いろんなものが
いっぺんに見える町だなって思った

尾道市立美術館
c0062315_2182981.jpg

安藤忠雄さん設計

正直な感想・・・

私には
よさがわからなかった

瓦屋根や木造の建物が並ぶ町並みの中に
コンクリートの打ちっぱなし

周りの建物や風景とチグハグなかんじ

それはおいておいて。
レイモン・サヴィニャック展

レイモンさんのポスター
その絵を見ただけで
何の商品の広告かわかる

使う人の視点で
その商品のメリットを端的に伝える

言いたいことを
真っ直ぐ正確に伝える

そんな作品たちがたくさんあった

久々の美術館は
やっぱり楽しかった
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-20 21:16 | 美術館

ジャズピアノ

明日
ジャズピアノのレッスン初日

上原ひろみやBent fabricのように
楽しみながらピアノを弾きたい

弾いてる自分も
聴いてる人も

みんながHappyになれるような
ピアノを弾けるようになりたい
[PR]
by masako_piyo | 2007-05-15 23:57 | 音楽