楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とてもとすごく

「とても」

「すごく」

どっちも“いっぱい”ってこと

でも
ほんとはちゃんと定義があるらしい

「とても」の後には本来
マイナスニュアンスの形容詞

プラスニュアンスの形容詞のときには
「すごく」を使うのがほんと

日本語って難しい

でも
上手に使うと
とても丁寧でとてもキレイな言葉
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-28 23:26 | いろんなこと

快適生活

コンポでCDが聞けなくなって
約1ヶ月

ここまでよく頑張りました。私。

早くデオデオに電話して
修理に来てもらえばよかったんだけど
なかなか電話できなくて・・・
というか面倒で・・・

そこで思いついた対応策

ipod-mini

コンポとケーブルでつなげばいい
と。

念願のそのケーブルが
ようやくアップルストアから届きました

かなり快適

でも
いい加減にデオデオに電話しないと・・・
c0062315_1253377.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2007-01-25 01:25 | お買い物

ゲンジツトウヒ

c0062315_2316139.jpg

忙しいといろんなことがしたくなる

忙しいと言えるほど
まだ何もしてないけど・・・

明日から頑張ります
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-24 23:18 | 学校

123

今日は123の日
c0062315_1264094.jpg

病院に行く途中
バスの中で気付いた

せっかく気付いたから
記念写真

ついでに
今日のお昼ごはん@ミスド
c0062315_1282995.jpg

まるくてころころ
かわいかったから
なんとなく記念写真
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-23 23:26 | 写真

マイナススパイラル

最近

ソラの写真を全然撮らなかった

ソラの写真を撮ろうと思わなかった

ソラを見てキレイって思わなかった

ソラを見なかった

それだけ
ココロに余裕がなかったらしい

全然気付かなかったけど

いつもそう

特別な理由がなくても
気付かないうちに
すごく狭いとこしか見えなくなってる

ほんとにちょっとしたきっかけで
ちょっと遠くから自分を見ると
全然前を向けてないことに気付く

いろんなことを楽しむ努力をしなくなる
いろんなことが楽しくないからイヤなことになる
イヤなことはしたくない

マイナススパイラル

でも
そのことに
気付くとき=脱出するとき
c0062315_3561190.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2007-01-21 04:00 | 写真

慌ただしい毎日

最近
研究室に遅くまで
たくさん人がいる

論文シーズン到来

そんな中
周りでは着々と
来年度の準備が始まってる

4月から
私の居場所はここじゃないんだ

そんなことをふと感じた

新しい方へ向かう清々しさと
今の場所を出発する寂しさと

しっかり足跡を残して出発しよう
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-18 23:26 | 学校

ひどい・・・

c0062315_14363948.jpg

昨日の帰り(午前2時前)の私の机の上

自分で言うのもなんですが
あまりにひどかったから
とりあえず記念撮影

もちろん机の上の資料は
片付けずに帰りました

キリがいいところまで作業をすればよかったんだろうけど
眠かったんだもん

しばらくは
こんな状態が続くでしょう

だって
閉じちゃうと
どこを見てたかわかんなくなっちゃうから
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-13 14:55 | 学校

元気のモト

見ているだけで
元気になれるもの

たくさんある

それぞれのものには
自分や自分の周りの人たちだけの
特別な思い出があって
あったかい

イトコの子どもが描いてくれた
私の似顔絵
c0062315_0213766.jpg

見てるとなんだか笑顔になる

この絵みたいに
いつも笑っていたい
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-08 23:16 | 広島

居心地

今日は
新年会2本立て

部活のマネージャーの先輩と
学科の女の子たちと

学科の女の子新年会は
結局、M2女の子新年会になっちゃったけど

どっちも
すごく楽しかった


社会人だったり
学生だったり

みんなそれぞれ状況は違うけど

それでも
何も変わらず
たくさん話して
たくさん笑って

居心地がいい

たとえ会う頻度が減ったとしても
居心地のよさは変わらない

きっと
あと何年経ったっても
変わらない

そんなみんなに出会えたこと
今でもこうしてみんなと会えること

すごくステキなことだと思った
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-06 23:15 | 友達

1年のはじまり

2007年
新しい1年のハジマリ

今年の目標
楽しいことをたくさんする

コレは
いろんなことを楽しむってこと

どうせやるなら
楽しみながらいろんなことをやりたいもん

そうすれば
きっとたくさん笑顔でいられる


今年もよろしくお願いします★
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-05 00:37 | いろんなこと