楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の気分

c0062315_23294856.jpg

すごくヒマだったから
今日の気分のCDを求めてTower Recordへ

今日の気分は
夏ってかんじで
ノリノリのレゲエっぽいかんじ

店内をさまようこと小1時間
視聴コーナーで出会ったTUFF SESSION

あ。コレ。
と思って

買ってみた

家に帰ってじっくり聴いてみた

1曲目はかなりいいかんじ

あとは
聴いてるうちに飽きちゃった・・・

でも
全体的にかなり夏っぽい

聴いてみたいひと
貸しますよ

Cyndi Lauper

日産のCMで使われてる
time after timeが気になったもんで

CMで歌ってるのは違うヒトなんだけど
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-30 23:51 | お買い物

ジブリ作品

先週末のデキゴト

「DVD借りに行くけど、何がイイ?」
って聞かれた

「ジブリ」
って答えた私。

その後返ってきたヒトコト
「却下」

なら聞かないでよ・・・

結局借りてきたのは
「告発」
「Usual Suspect」

どっちも社会的な映画だったんだけど
かなり感動してしまった

っていうのは
いいとして・・・

私はジブリが見たかった・・・

今日はひとり
テレビでトトロを見て大満足

感動して
ちょっと泣きそうだった

やっぱりトトロは
いつ見てもいい★
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-29 23:59 | 映画

そらのいろ

c0062315_114144.jpg

とてもキレイだった

久々にこんなそらをみた

こんな夕焼けが久しぶりなのか
こんな時間に家に帰ったのが久しぶりなのか

花火の直前のそら

花火は
家のドアをあけて
ちょっとだけみた

ひとりで・・・


学校から帰る途中

おじいちゃんとおばあちゃんが
仲良くイスを並べてた

とても仲良しさんにみえた

自分のおばあちゃんのこと
ふと思い出した

きっと
おばあちゃんは天国でおじいちゃんと
幸せに暮らしているだろう
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-28 23:20 | いろんなこと

ひと段落

オープンキャンパス
しばらく私のココロを悩ませてたもの

今日
作業がようやくひと段落

だいぶココロが軽くなった

たくさんのヒトの
いろんなカオをみた

一緒に頑張ったカオ
勇気づけてくれたカオ
こっちの思いが伝わらなかったカオ・・・

いろんな気持ちになった

たくさんヤル気になった
たくさんツライ思いをした

いい経験
って笑えるほど
私はまだ強くない

でも
せめて
今年のコトが
来年に生かされるといいな


これからは
思いっきり実験をして
思いっきり遊ぼう★

学生最後の夏だもん♪
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-27 22:37 | 学校

現実逃避ドライブ

今日は海

なんだかたくさんヒトがいて
世間は夏休みなんだ
って実感

平日の海に
あんなにヒトがいるなんて
思ってもみなかった

毎日同じように学校に行って
研究室と実験棟の往復

真っ黒に日焼けしてるけど
実験焼け

こんなのが普通の毎日になってる自分たちが
ちょっと寂しかった

大学最後の夏休みなのに
こんなんでいいんかなぁ
ってようやく気付いた

来週末のBBQ
めいっぱい楽しまなきゃ!!

計画立てるの
すごく楽しい

みんなが笑う顔
想像できるから

こんな楽しい計画なら
いくらでも立てるのに

オープンキャンパスもがんばらなきゃね・・・
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-27 05:10 | 友達

携帯新機能のつづき

私の携帯新機能

勝手に再起動
勝手にミーティングモード

どうやら
不具合だったらしい・・・

きっと
困ってたヒト
いっぱいいたんだろうね
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-24 23:40 | いろんなこと

村田朋泰展

俺の路・東京モンタージュ@三菱地所アルティアム
c0062315_231519100.jpg

村田朋泰さん

Mr.ChildrenのHEROのプロモ

あの人形たちを作った人

会場の中は
なんとなく寂しくて
なんとなく悲しかった

でもその反面
展覧会を見たあとの
心の中は
すごくあったかかった

音はないけど
目で伝わることば

率直な感想


ここにこうして生きてること
いろんなキモチを感じられること
これってすごくステキなこと

こんな感想を持ったのは
きっと私だけだろうけど…

いろんなことを
頑張れそうなキモチになった

もし今の状況で
自分が笑えないのなら
自分で変えていけばいい

そう思うと同時に

前に進むために
ポンって
背中を押してもらえたかんじがした


ここしばらく
随分浮かない顔の日が続いたけど

そろそろちゃんと笑えそうだ
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-23 15:27 | 美術館

ことばのエネルギー

好きとか
ステキとか
楽しいとか
笑うとか

プラスのエネルギーをもってることば

そんなことばが
こころにひびかない


キツイって顔したら
そんなわたしを見てるひともキツくなる

だから
文句は言わないって決めた

でも私
そんなに強くなかった・・・

だからちょっとだけ弱音を吐いてしまうかも

きむカード
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-20 00:51 | いろんなこと

ココロのえいよう

ココロがいっぱいいっぱいになったら
ちょっとひとやすみ

ゆっくりまわりを見渡せば
ちょっとココロがラクになるかも

ココロから笑い合える仲間
タイセツな仲間
c0062315_0123358.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-07-14 00:13 | 友達

喜怒哀楽

生きていれば
いろんなコトがある

うれしいこと
おこりたくなること
かなしいこと
たのしいこと

これらを
じょうずに表現することって
むずかしい

わたしは
おこりたくなること
かなしいことを
じょうずに表現できない


きょう
すごくくやしいことがあった

だれかに言いたくて

でも言えなくて
ちょっとだけ涙がでた

どうして頑張ってるひとばっかり
大変なおもいをしないといけないんだろう

そんなの理不尽だ
って
叫びたかった

わたしのまわりには
すごく頑張ってるひとが
たくさんいる

みんなステキ

でも
みんな頑張りすぎてるかおをしてる

そんな頑張りやさんが
「がんばりすぎんようにね」
とわたしに言ってくれた

私は大丈夫

自分にそう言い聞かせながら
ほんとはすごく泣きそうだった

ありがとう

実は
こう言ってくれた頑張りやさんは3人いる

電話をかけてくれたともだち

伝えないといけないことがあって
電話したひと

悔しかったって言ったら
「うんうん」って
わたしの話をきいてくれた彼氏

みんなステキで
キラキラ輝いてる

でもほんまは

わたし以上に
みんなの方が頑張りすぎてるんだよ

だから
頑張りすぎんように気をつけてね

みんなのおかげで
明日から
またちゃんと笑ってすごせそう

ほんまにありがとう
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-10 23:44 | いろんなこと