楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

音楽本棚

先日の本棚に続き
音楽バージョン本棚(?)作っちゃった

コチラ

1日1枚ずつ
その日の気分のCDを紹介していくことにします
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-31 02:16 | 音楽

悲しいお知らせ

c0062315_1552729.jpg

明日の朝
エレベーターの点検らしい

9時30分から10時は使えません

って
バッチリ私が使う時間じゃん!!
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-30 23:55 | いろんなこと

新機能

私の携帯には
取り扱い説明書に載ってないような新しい機能がある

①勝手に再起動

これは
半年前くらいからあった機能


最近新しく追加されたのは・・・


②勝手にミーティングモード

ミーティングモードっていうのは
着信はするけど
音もバイブも鳴らないモード

ディスプレイ上では、ちゃんと音が鳴る設定になってるのに
ミーティングモードになってることが・・・

なかなかメールこないな・・・
って思って携帯みたら

メールきてた!!
みたいなこと

よくある

ほんとにそろそろヤバいんかな

ようやく今の携帯に慣れてきたとこなのに

携帯変えて
まだ1年も経ってないよ
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-29 23:25 | いろんなこと

誤字

先週雑誌で発見したCDc0062315_204243100.jpg
内容も好きそうだし
ジャケットがすごく好き

題名&アーティストをメモして
Tower Recordへ

その人のコーナーは発見できたけど
欲しいCD見つからない・・・

というのが先週の週末のデキゴト

今週も小倉に行くついでがあったから
同じメモを持って
Tower Recordへ

やっぱりないわぁ・・・
と思っていたら

ジャケット発見!!

自分の書いたメモの1文字目を “n” と思っていた私

それじゃあ見つかるわけがありません
c0062315_202917.jpg

コレが問題のメモ

字が躍り過ぎ・・・

自分のメモなんだから
自分くらいはちゃんと読めないと・・・

勘違い
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-28 20:39 | 音楽

北海道

仲良しの友達が北海道に住んでる
6月末には北九州に帰ってくるらしい

1回は北海道に遊びに行く
って約束してたから

来月遊びに行くことにした

実は・・・
飛行機1人で乗ったことないんだ

大丈夫かな
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-28 01:12 |

ウェディングバトン

かずおくんからのバトン

ほんとはmixiでもらったのですが・・・
こっちで答えます★

それではスタート

Q1 結婚したいですか?

 → いつかはネ

Q2 何歳で結婚したいですか?

 → 28歳くらいまでには
    だって、30歳までに子供ほしいもん

Q3 今プロポーズされたらOKする人がいる?

 → 今は、まだOKできないです
    2年後くらいなら★

Q4 プロポーズしたい?されたい?

 → されたい
    ちょっと、してみたい気もするけど・・・

Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 → 普段の何気ない生活の中で
    あんまり、かしこまらないかんじがいいかも

    例えば、ソファーでゆっくりコーヒー飲んでるときとか・・・

Q6 何歳で子どもがほしい?

 → 30歳までにはほしいなぁ

Q7 自分の子どもに自分の名前又は、相手の名前を一文字付けたい?
   また、付けたい文字がある。  

 → 女の子なら「笑」っていう字
 
Q8 貴方の考える子どもの名前を考えて下さい。

 → 難しいなぁ・・・
   
Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?

 → いっぱい笑うコ

Q10 自分の子どもと何がしたいですか?

 → キャンプとかアウトドアっぽいこと

Q11 目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

 → いっぱい笑ってそう
    というか、そうであってほしい!!!

Q12 もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 → 怒るけど、なんでやってしまったのかは聞く
   
    でも、そんなコに育ってしまったら
    すごく悔しいだろうな

Q13 もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 → どうしよう・・・
    すごいショック受けそう

Q14 もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 → 芯がある人ならチャラくてもOK

Q15 もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 → 問題ナシ
    私も開いてるし・・・

Q16 もし、子どもがタトゥーをいれたいと言ってきたら?

 → 多分、止めない

Q17 もし、子どもがいじめにあってたら?

 → いじめに勝てるような強い心をもたせます

Q18 もし、子どもが18歳の時に結婚したいと言ってきたら?

 → 幸せになるなら良いです

Q19 将来の子どもに一言どうぞ。

 → 笑顔があふれる人生を送ってネ

Q20 将来、幸せな家庭を築きそうな人5人に回してね。

 → YUKKY
    には、是非答えてほしいな~


リアルなバトンでした
結構真剣に答えてみました
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-27 00:57 | バトン

ありがとう

就職のお祝いをしてもらった★

昨日はnaoちん
今日はpinksky21ちゃん

かなり幸せいっぱいの2日間

ほんまにありがとう

2人とも
忙しくて大変な時なのに

ほんとに感動でした(>_<)

ほんとにほんとにありがとう

次は私がお祝いするけんね
c0062315_135195.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-05-25 23:31 | 友達

決~めた!!

c0062315_0585394.jpg

内定もらった会社に就職します
4月から広島人に戻ります

内定もらってからの4日間
いろんな人にアドバイスをもらった

話したり
メールしたり
電話したり

みんなほんとにありがと

たしかに不安はある

でもね
その会社に運命的な何かを感じたんだ

土木職で女の子を必要としていないことは
最初の説明会の時点でわかってた

それでも役員面接を受けた私に対して
「今回はご縁がなかったということで・・・」
って言わないで
SEっていう道を開いてくれたこと

すごく感謝してる

会社側の真意はよくわからないけど

まずは
SEとして広島で頑張ることに決めました
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-22 00:56 | いろんなこと

写真新世紀

c0062315_125743.jpg

今度の火曜日まで
福岡アジア美術館でやってる写真展

観に行きたかったのに
行けなかった・・・

残念
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-21 20:03 | 写真

タイムリミット

c0062315_1142425.jpg

やっぱりきちゃった
宣誓書(??)みたいなハガキ

水曜日までに返信してください
って書いてある

だいぶ将来設計ができてきたから
気持ちはこっちに傾いてきた
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-20 23:42 | いろんなこと