楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

髪を切った

面接&筆記試験で広島へ

ついでに髪を切りに行った

そう
いつもの美容師さんのとこへ

今回のテーマは
「明るく元気なかんじ」

就活してる女の子の髪って
結構重たい・・・

それがなんとなくイヤだった

というわけで
かなり潔く切っちゃった★
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-30 23:59 | 広島

白壁の町並み@柳井

c0062315_17203185.jpg

町の中はこんなかんじ
c0062315_1731782.jpg

町の中で1番好きな路地
c0062315_17324159.jpg

なんとなく気になって入ってみたカフェ

マスターと1時間くらい話した

「頑張りすぎちゃダメ
人は疲れるとイイ加減なことしかできなくなるから
だから力を抜いて生きないとね」

「自分の好きなことを大事にしなさい」

って

心が洗われた気分
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-26 17:38 |

納骨@大島(山口)

c0062315_178499.jpg

山口県大島郡
キレイな海

おじいちゃんとおばあちゃんの生まれ育った島
c0062315_17103083.jpg

お墓からは海がよく見える

もう少しで桜が咲く
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-25 17:07 |

1人eat-in

1人で買い物に行くと
1人でカフェに行く

まだご飯屋さんには行けないけど
c0062315_0475080.jpg

よくある風景

ipod-miniを聴きながら
ご飯を食べる

ちょっと寂しい気もするけど
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-24 23:45 | お買い物

昨日は朝まで飲み会だった
研究室のメンバーで

明日からは研究室に行ったって
会えなくなる顔がたくさん

心のどこかでは
そうわかっているんだけど
その瞬間瞬間があまりに楽しくて
みんなで一緒にいる間は
寂しさの実感が沸かなかった

帰り道
どんどん人が減っていった
最後は同回の男の子と2人

そのコを家まで送ったら
ついに1人になっちゃった

家までの帰り道
たくさんの楽しかったこと
思い出した

研究室って
最初から仲良しの集まりなわけじゃない

でも
みんなで力をあわせて
いろんなことをやっていくうちに
一人一人がかけがいのない仲間だってこと
実感する

そして
みんなに感謝する

ありがと

このメンバーだからできたこと
このメンバーだから笑えたこと

たくさんの思い出がある

卒業

これで終わりなわけじゃない

ここからまた
新しいスタートが始まるってこと

これまでの仲間って
これからもずっと仲間だ
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-24 11:44 | 友達

卒業式

今日は卒業式

madoca&モチ
修了おめでとう!!
1年間でよく頑張ったネ

去年の卒業式から
もう1年経つんだ

この1年いろんなことがあった

いっぱい笑って
いっぱい泣いた

来年の卒業式まで
どんな1年になるんだろ
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-23 08:29 | 学校

法事

おじいちゃん(母方)の法事に行ってきた

49日の法要
納骨も済ませた

今週の土曜日は
おばあちゃん(父方)の納骨

1週間に2回も納骨なんて
なかなかできる体験じゃないハズ

おじいちゃんもおばあちゃんも
ゆっくり天国でゆっくり休んでください
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-20 13:55 |

研究室旅行@鹿児島

この前学会で宮崎に行ったから
鹿児島に行けば
九州制覇☆

ということで
研究室旅行の行き先は
鹿児島

私の一存カモ・・・
みんなゴメン

すごく楽しかった

ろくろで陶芸をしたり
焼酎の蔵元に行ったり

さつまあげやかるかんの工場も見た


食べ物ばっかりかも

夜は鹿児島の先輩にラーメン屋さんに連れて行ってもらった

楽しい2日間でした

明後日のおじいちゃんの法事に向けて
これから広島に帰ります

今日の私の移動距離は
かなりスゴイはず☆
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-16 20:44 |

星生温泉@九重

昨日行った温泉

あまりにも景色がキレイだったから
露天風呂から写真撮ってきちゃった(^^;

だって
私以外誰もいなかったんだもん・・・

あまりに寒かったから
露天風呂滞在時間は2分くらい
c0062315_23533848.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-03-14 23:53 |

どうしようもない

わかってもらえる
受け入れてもらえる

そう思っていたことを
受け入れてもらえなかったとき

それを言ったことで
相手をすごく傷つけてしまう

同時に
自分の中で何かが音をたてて崩れる
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-14 00:57 | いろんなこと