楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月31日

ということは
今日で1月おしまい

早いなぁ

この前お正月だったのに

2月も3月も
あっという間に過ぎちゃうんだろうね

気合い入れて過ごさなきゃ
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-31 23:14 | いろんなこと

おばあちゃん

夢を見た

普段
あんまり夢を見ないんだけど
今日のはしっかり覚えてる

おばあちゃんがでてきた

おばあちゃんが
「もう行くからね」
って

おばあちゃんは
おとどし亡くなった

本当は去年の春
納骨をする予定だったけど

その時期に
お父さんが入院したから
延期になった

だから今年の春
おばあちゃんの納骨をする

もう思い残すことはないよ
って言ってるみたいだった

目が覚めて
夢ってわかって
たくさん泣いた

もっとおばあちゃんと
いっぱい一緒にいたかった

もっとおばあちゃんに
いっぱいありがとうを伝えたかった
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-29 09:46 | 広島
c0062315_3575012.jpg岡本太郎展
ずっと前からすごく楽しみだった

実際に見てみると

今まで自分が思っていたよりも
岡本太郎さんの作品には
力がたくさんこもってた

絵のどこか
とても深いところに
戦争の悲しさみたいなものが
含まれてる気がした

写真を見て思ったこと

たとえ同じ景色を見ているとしても
この人と同じフレームで
写真を撮れる人は
なかなかいないだろう

岡本太郎さんの撮った写真
好きでした

今度は
岡本太郎記念館に行ってみたい
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-28 23:52 | 美術館

現実

行きたいとこいっぱい
やりたいこといっぱい
会いたい人いっぱい

しなきゃいけないこといっぱい

忙しい

でも楽しいこともいっぱい

とにかくいっぱい

1コずつしか
前にすすめないから

1コずつすすもう
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-26 02:20 | 学校

1月22日

まだ冬

でも空はすごく青かった

春はもうすぐかな
c0062315_2239323.jpg

こんな日に学校・・・
外でたくさん遊びたい。

昨日・今日はセンター試験

学校に入るには
事前に配布されたリボンを持ってることを
チェックされるハズなんだけど・・・

昨日も今日もチェックされませんでした

係員らしき人の前をスルーして
正門から堂々と登校

こんなんでいいの!!?
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-22 22:39 | いろんなこと

お父さん

お母さんに用事があったから
お母さんの携帯に電話をかけた

携帯に出なかったから
実家の電話にかけた

誰もでない

2分後くらいに
実家の電話からコールバック

お父さんがかけてくれた

「お母さんおる??」

「今買い物に行っとるよ」

「じゃあいいや。また夜にでもかけるね」

とお父さんと私の会話

電話を切ってから思ったけど
もっと気の利いた話をすればよかった・・・

せっかく電話してくれたのに
お父さんゴメン
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-21 20:17 | 広島

カラダガイタイ

おとといくらいから
カラダガイタイ

筋肉痛かと思ってたけど

どうもカゼっぽい

来週プレゼン3つ

なんとしてでも
治さなきゃ
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-20 23:02 | 健康

夢散る・・・

2月10日
研究室のカレーパーティーだった!!

しかも
午前中は
広島で就職説明会

日光行けません

本当につかの間の夢でした。
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-19 00:18 | アイスホッケー

密かに計画中

2月10日~12日
アイスホッケーの全国大会があるみたい
日光で

北海道でホッケーやってる友達が出場するって

これは行くしかないでしょ!!?

というわけで
勝手に旅行を計画中

多分、ほんまに行きます

ひっそりと。
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-17 21:04 | アイスホッケー

検査

9月に地鎮祭に行った家が完成した
c0062315_174146.jpg
c0062315_175738.jpg


新しい家

まだ何もなくて
今からすべてがはじまる

まっさら

いいなぁ

私もここに住みたい・・・
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-15 21:03 | 広島