楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

帰省ラッシュ

帰省ラッシュに逢わないように
6時41分の新幹線で広島へ

新幹線の中では眠たくならなかったんだけど

広島について
市内電車に乗ってから
かなりの睡魔と闘った

なんとか家に到着して
朝ご飯を食べて
就寝

2005年
たくさん笑って、ちょっとだけ泣いた1年でした

今年も1年、お世話になりました
2006年もよろしくお願いします
c0062315_18171169.jpg

駅で市内電車を待ってる間に撮った写真
なんとなく好きだったんで・・・
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-31 09:14 | 広島

忘年会

昨日まで
3日連続忘年会

なかなかハード

私、もう24歳だよ・・・
若くナイ

でも
いろんな人に会えて
いろんなお話をして
たくさん笑った

すごく楽しい3日間だった

明日は大晦日
(さっき気付いたんだけど)

今から寝ないで
朝イチで広島に帰ることにした
とりあえず、年賀状書かなきゃ!!

元旦に届かなかったら
ゴメンナサイ
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-30 23:29 | おいしいモノ

福袋

基本的にはあまり欲しいとは思わないけど

どうしても欲しい福袋を発見!!
starbucks coffee

きっと元旦に買いに行くでしょう

そのうち報告します♪
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-29 17:44 | お買い物

MRI

簡単に言うと
カラダの断面写真

1年に1回は撮る

もう10回は撮ったことがあるハズ

慣れってスゴイ

MRI中に熟睡・・・

MRIって、すごいウルサイ音がする

工事現場みたいな音って
よく例えられる

そんなの関係なく寝れる

今日の技師の人は
新人さんだったらしく
「え??寝てたんですか??」
って苦笑してた

実は
ベテラン技師さんは
私が寝ちゃうこと知ってる

MRIの結果は
すごくキレイだった

今まで残ってた傷跡
ほとんど消えてた

病気がよくなってるってことらしい

帰りにヒマだったから写真を撮ってみた
c0062315_2328132.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2005-12-28 23:20 | 健康

コンクリートを切る

さっきまで研究室の片隅で
ニッパーでコンクリートを切ってた

よ~く考えた

ニッパーでコンクリートを切る女の子ってイヤだ

しかも失敗して
両手に血豆できてるし
c0062315_3365691.jpg

ホクロじゃないよ
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-27 01:07 | 学校

コーヒー

コーヒーはブラックで

って言ったら、3人に2人くらいの割合で
「えっ??」
って返事が返ってくる

そんなに意外なの・・・?

と思うくらい
いつも

ウソじゃないもん

ほんとにブラックしか飲まないんだもん
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-25 22:32 | おいしいモノ

happy christmas

昨日は12月24日
クリスマスイブ

お昼はmadocaと2人で映画デート

夜はケーキを焼いて
madocaとマッタリ

かなり充実の1日

クリスマスプレゼントの交換もしちゃった

この前雑誌で見つけて
いいなぁって思ってた写真集

その本の話
何もしてないのに
「気に入ってくれると思って」
って

かなり感動

本当にありがとう★

これまでで一番思い出に残るクリスマスイブ
c0062315_10555218.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2005-12-25 10:48 | 友達

今日のコト

朝からいろいろとハプニングが・・・

①チャリのチェーン外れる

 昨日、チャリを学校に置いて帰ったから
 今朝、チャリを取りに行った
 そしたら、チェーンが外れてた

 自分で直せないし
 そんな時間ないし

 というわけで
 そのまま放置

②電車に乗り遅れる

 チャリで戸畑駅まで行って
 そこから快速に乗る予定だったのに

 チャリに乗れなかったから
 九工大前駅へ・・・

③快速運休

 駅員さんにどの電車で行けば1番早く着くかを教えてもらった

 人身事故があったから
 博多方面からの電車はなかなかこないかもよ
 と言われて
 新幹線という選択肢はなくなった
  
 快速に乗るために
 とりあえず戸畑駅へ

 戸畑駅で待ってたら

 人身事故のため
 次に到着予定の快速電車は運休しますって

④特急各駅停車

 快速がこなかったから
 仕方なく特急に乗った

 本当は赤間で降りて
 普通に乗り換えるつもりだった

 でも、明らかに普通電車が遅れてたので
 そのまま博多まで行って
 地下鉄で箱崎まで行くことを思いついた

 そうなんよ!!!
 地下鉄っていう選択肢にもっと早く気付いてたら
 最初から新幹線で行ってたのに・・・

 そうこうしてると・・・

 古賀から各駅停車

 博多駅のホームがいっぱいのためって・・・

 せっかく特急に乗ってるのに



朝から疲れた

実験前からかなりの疲労感

実験はしっかり教えてもらったから
年明けの本実験はきっと大丈夫☆

でも、今日はいっぱいいろんなモノを見て
いっぱいいろんな話をして
勉強になった
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-23 22:30 | いろんなこと

電車の揺れ

酔ったカラダには響きます
電車の揺れ

今日は九大でセミナー
その後、飲み会

飲んだのはビールをコップ2杯と水割り1杯だけなんだけど

電車に乗ったときは
全然普通だったんだけど

ipodminiを聴きつつ、本を読んでたら
だんだんお酒がまわってきちゃって
立っていられなくなったので
空いてた席に着席

香椎から水巻くらいまであんまり覚えてない

とりあえず座ってたから
誰にも迷惑かけてないハズ

いつものように
復活してからはケロっとしてたんだけど

電車の揺れ
結構きます(>_<)
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-22 23:55 | いろんなこと

寒い朝

寒いけど
せっかく早起きした朝だから

あったかい朝ごはん
c0062315_7182888.jpg

といっても、昨日の残りモノだけどね
[PR]
by masako_piyo | 2005-12-22 07:18 | おいしいモノ