楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

写真の日

今日は写真の日らしい

何十年か前の今日
コニカが世界で初めてオートフォーカスカメラを発売した日らしい

だから写真を撮ってみた
c0062315_032195.jpg

駅から見えた景色
c0062315_0324468.jpg

緑の向こうに重機の姿
なんだかちょっと切なかった
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-30 23:59 | 写真

シークレットバトン

早速、質問に答えてみました
質問の内容は内緒★

Q1  いない
Q2  どうだろう??
Q3  a:0  b:7
Q4  a:5  b:3 (Q3とQ4 足しても合わないじゃんって思わないでネ)
Q5  かまってくれるヒト
Q6  手
Q7  ないかなぁ
Q8  まずは仲良くなる
Q9  1人
Q10 上!!
Q11 わがままを言わない努力をする
Q12 メール届けます
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-29 02:41 | いろんなこと

普通の日

久々に普通に学校に行って
普通にジムに行った

みんなにすごく久しぶりに会った

普通って居心地がいい


作業もたくさんした

鉄筋の加工をしたり
リード線につないだり

M1になってできるようになったこと
たくさん

でもまだまだ足りない
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-28 23:59 | 友達
c0062315_22284057.jpg試験監督バイトの終わったあと
ひそかにRWへ

今日までだったからどうしても行きたくって

普段履き慣れないヒール靴のせいで
本当は足がすごく痛かった
でも、時間がなかったから
ガマンしてスーツのまま行った

16世紀とか17世紀とかの漆器たち

そんな昔の漆器が
今こうして展示されているのは
作品に創ったヒトの心が
こめられているからなのだろう

すごくキレイな幾何学模様

幾何学模様って無機質なかんじがする
でも、ヒトの手仕事だとなんであんなにあったかいんだろう

以上、今日の感想

おまけ
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-27 22:27 | 美術館

試験監督

朝、学校に集合
c0062315_2281341.jpg

こんなにさわやかな朝

でも・・・
試験監督は意外とクセモノだった

2時間半休憩ナシ
しかも立ったままで

最初の1時間はほとんど動くこともなく・・・
バイトっていうより忍耐力勝負ってかんじだった
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-27 22:11 | 学校

よしっ!!

今日は4日ぶりにまともに家から出る

こんなこと言ってたら
軽くひきこもりっぽいけど

そんなんじゃない

ちょっと調子悪かったから
いっぱい寝て、充電してた

今日は試験監督のバイト

スーツで印鑑を持ってきなさい
って言われたから
とりあえず、それだけは忘れないように
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-27 07:31 | いろんなこと

それにしても・・・

雷よく鳴るなぁ
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-26 23:35 | いろんなこと

5連休

昨日、今日と密かに学校を休んでた

体調悪かったからなんだけど・・・

でもでも気付けば5連休☆

ずっと寝てたんだけど

ちょっと得した気分

明日はソフトボール大会
まだ本調子じゃないから
あんまり動けないだろうから
しっかり応援しよう

夕方2日ぶりに家から出たら
エレベーターで4年生のコに遭遇

研究室のコの家に遊びにきたそうで

最近やたらと知り合いに会う
エレベーターで

3日前には3年生のコにも・・・

悪いことはできません(>_<)

クリスマスツリー
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-25 23:20 | 学校

今日は・・・

USENの取り付け工事の日

「壁に穴を開けてケーブル通しますから」
っていきなり言われても・・・

説明されてたよりも大掛かりな工事だし

壁からいきなりケーブル出ててかっこ悪いし

今のLANケーブルじゃ短くて届かないし
c0062315_23363662.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2005-11-24 23:36 | いろんなこと

大惨事

久々に思いっきりコケた
しかも一人でいるときに・・・
c0062315_116395.jpg

コケた現場

微妙に道路が斜めになってて・・・
車をよけようと思って横にいったら
そのままコケた
c0062315_118679.jpg

ヒザすりむいたのなんて
何年ぶりだろう

多分写真じゃあまりわかんないと思うけど・・・
けっこうすりむいてます

あまりに恥ずかしかったから
とりあえず報告
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-24 01:20 | いろんなこと