楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いろんなこと

今日はいろんなことをした

工場見学
オートレース見学(←ほんとは内緒)
スポーツクラブに入会
研究室のM1飲み会

どれも楽しかった

だけど、疲れたから
お話の続きはまた今度
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-30 23:40 | いろんなこと

朝起きて見た景色

c0062315_8374868.jpg

こんな景色を見れた日は
1日調子も機嫌もよい

朝、学校に行くまでに
すごくゆっくりできるから
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-30 08:39 | いろんなこと

バブ

最近、お風呂につかりたくなることが多い

朝から外でずっと作業をして
クタクタになっちゃうから

去年の今頃は
大して疲れもしなかったような作業なのに・・・
歳とったのかな

ちょっと前に(だいぶ前かも・・・?)
バブのCMに安全帽をかぶった人が出てた

そのCMを思い出した

あのシュワシュワするのって
疲れが取れそう

残念ながら、うちの入浴剤たちはシュワシュワしない

今度バブ買いに行こうかな

シャワーだけじゃなくて
ちゃんとお風呂につかると
次の日まで疲れが残らない気がする☆
毎日疲れてる人にはオススメです
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-28 21:00 | いろんなこと

未知の世界

カテキョ先のコのお父さんに会った

とても立派な方
自分の仕事に誇りを持っていて
とても大きな自分の世界を持っている方

という印象を受けた

今回のようなきっかけがないと一生会うことのできなかった

人と人との出会いはすごく大切で
とてもかけがえのないものなんだなぁ

そして出会った人からいろんなお話を聞いて
いろんな知識を吸収する

今まで自分の知らなかったコト
自分じゃ絶対導き出せない考え方

そんなイロイロを教えてもらった

今日は本当にイイ日だった


ただ、お酒に飲まれてしまったことを除けば・・・
心配させてしまったmochi&naoちん、本当にごめんなさい

それから、今日はじめて戸畑~若松の渡船に乗った
情緒があって、すごく雰囲気がよかった☆
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-28 01:09 | いろんなこと

イタイ

今朝、実験棟の片付けをした

大きな物置きをみんなで動かした

下に敷くブロックと物置きの間に指をはさまれた

指を擦りむいた

ばんそうこうを持ち合わせていなかった

応急処置といって
近くにあった脱脂綿を巻いてもらったケド・・・

傷口に直に当てられたためイタかった(>_<)


最近廊下ですれ違う人に
「男前やね」
とよく言われる


今日、カテキョのコに
「先生スカートはかないんですか??」
と言われた

そのコが、私の傷だらけの手を見て
ディズニーのばんそうこうをくれた

「手に貼るばんそうこうって、カワイイのがいいじゃないですか~」
って
c0062315_135169.jpg

あまりの作業の多さに怠けていた
女の子らしくいることを

15歳の女の子に気付かせてもらった

もうちょっとがんばらんと
と思ってる自分がイタイ・・・
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-26 23:52 | いろんなこと

秋の風


ベランダにでると
秋のにおいがした

なんのにおいかはわからないけど
秋のにおい

そして
なんだかせつなくなった

心にすきま風がふいたようだった

秋はなんだかせつない
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-26 08:08 | いろんなこと

地鎮祭

なかなか行けるものじゃないから行ってみた

本当は地鎮祭のときに写真が撮りたかったケド
さすがにそれはできなかったので
地鎮祭の後片付け中の写真
c0062315_1575394.jpg


大惨事
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-25 23:55 | 広島

アナウンサー

「同じ小学校だった男の子のおねえちゃんが
FBSに就職しちゃったんだって~
アナウンサーさんらしいよ」

と、うちの母が言っていた

どこかで聞いたことある名前だな・・・

って思ってたら、めんたいワイドのレポーターの人らしい

学校から早く帰った日にたまに見る

中学生のころ
将来の夢はアナウンサーになることだ
と聞いたことがある

放送部だった友達に聞いたのか、誰に聞いたのかは覚えていないけど

小さいころからの夢を叶えるなんてステキだな

でも、すごくたくさんの努力をしたんだろうな
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-24 23:23 | 広島

おじいちゃん

おじいちゃんとおばちゃんに会いに行った

電車で3時間
その後弟に拾ってもらって
さらに車で30分

弟の大学の近くの駅で電車を降りた
駅の出口がわからなくて困ったけど
この駅には出口がないらしい・・・

そのまま線路を渡って降りればいいみたい
c0062315_1494175.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんは
広島の山奥に住んでいる
携帯も圏外になってしまうくらい深い山の中
c0062315_1434010.jpg


久しぶりに会ったおじいちゃんはちょっと小さくなっていた

今年84歳になったそうだ

「お葬式は、人生最後の大イベントなんよ」
って、おじいちゃんは言ってた

もう自分は長くはないと言っているおじいちゃんは
とてもおだやかで、優しい目をしていた

おじいちゃんの人生もきっとイイ人生だったんだろうな☆

でも、まだまだおじいちゃんに長生きして欲しい★

そういえば、おじいちゃんの家に着いたころには
稲刈り終わってた

初稲刈りならず・・・


[PR]
by masako_piyo | 2005-09-23 22:54 | 広島

やってしまった・・・

7時だと思って起きたら
6時だった

朝ごはん食べながら、時計を見て気付いた

起きて30分経ってた・・・
[PR]
by masako_piyo | 2005-09-22 07:54 | いろんなこと