楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なんか・・・

なんだか最近
いろんなことがあって
ブログのネタに困らない

声帯にデキモノできたりとか・・・

だいぶ体をはったネタが多い気はするけど
なかなか普通じゃできない体験をしている気がする

というか
今年は厄年!!?
と思うほどいろいろ病気してる気がする

細木和子が言うには
私は今年、大殺界という大厄年らしい
と教えてもらったことがある

悪い占いは基本的に信じないことにしてるけど
ここまでいろいろあるとちょっと信じてしまいそうになる

自分の健康は自分の努力次第でなんとかなるでしょう★
あとは研究室のゴタゴタさえ乗り切れれば
私の大殺界は無事に終了するハズ



耳鼻科の帰りに雑誌を買った
部屋のインテリア特集だった

久々に思い立ったから
部屋の模様替えをしよう

珍しく家具のサイズを全部採寸して
何パターンか配置図を描いてみた

多分9月いっぱいかけてちょっとずつ変わっていくハズ

今日は手始めにクローゼットの中を片付けた

こうやって何か楽しいコトを自分で作っていかないと
私は上手に生きていけないみたい
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-31 23:51 | いろんなこと

耳鼻科

小さい頃から
皮膚科と耳鼻科にはよく行く

あまりに声がガラガラだから
今日耳鼻科に行ってきた

私の声を聞いて先生ヒトコト
「随分ハスキーな声になったねぇ」

はい
本当にハスキーな声です

どうやら声帯に小さいデキモノみたいなのができてて
上手に声が出せないみたい

ノド自体の炎症は収まってるみたい

とりあえず
大きな声を出さないようにすればいいみたい



※私に電話するときは注意してください
 かなりのガラガラ声ですから!!
 男の人かと思うくらい低い声になってますが
 それでも私なんで、ビックリして切らないように!!
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-31 11:43 | 健康

へんとうせん

扁桃腺がもともと大きいらしい

おかげで昔から
よく扁桃腺を腫らして熱を出していた

今朝起きて
昨日以上に声が出ない自分にビックリ

鏡を見て
あまりの首の腫れ方にまたビックリ

多分朝は熱があったけど
バファリンのおかげでもう引いたみたい

夏カゼには気をつけましょう
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-30 18:00 | 健康

カゼひいた

ノドが痛い
声ガラガラだし・・・

ノドのガラガラが良くなる方法

誰か教えてください

まだ夏なのかなぁ
これって夏カゼなのかなぁ
やっぱり・・・
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-30 02:00 | 健康

後輩

今日は10時から実験

起きた時間は10時20分

「ん??」

とりあえず後輩に電話

「ごめんなさい(>_<)」

急いで準備して学校に行ったら
実験の9割が終わってた

本当にゴメン!!

それなのに
「もしかしたら電話もできないくらい体調悪いのかなって思って
ちょっと心配してました」
って言ってくれた

本当にイイ後輩を持ちました

そして私は本当にダメな先輩です

明日からちゃんと早起きします
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-28 17:02 | 学校

Bガタの歌

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。


という歌詞だそうです

発見してしまいました

結構笑えたケド
すごく正確にBガタを表現しています

私、かなりあてはまってる

要するに、単純ってコトかな・・・?
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-28 00:57 | いろんなこと

ヘコム・・・

今日は土曜日なのに
早起きしたのに
朝から洗濯したのに

ベランダに立ってたら
向かいの人が見えました

ずっと前から向かいに住んでるの知ってたけど
部屋に電気が点いてるとことか見たことあるけど

さすがに姿は見たことなかった

姿を見た瞬間
とりあえずしゃがんで隠れてしまった

朝から見たくなかったな・・・

10時から実験なのに

はぁ・・・
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-27 09:31 | いろんなこと

おめでとう!!

madocaちん♪
山口県庁、合格オメデトウ!!

今朝
madocaから電話がかかってきたとき
すごくドキドキした

そして
すごく嬉しかった★

あともう少ししか一緒にいられないから
いっぱい思い出作ろうネ!!
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-27 01:10 | 友達

がじゅまる

がじゅまるのき

地にしっかり根をはって
しっかり守る

そんな木らしい

「がじゅまる」のママさんが言ってた

とても優しくて
笑顔の似合う人

そして
「魔よけになるのよ」
と言って名刺をくれた

ママさんも「マサコさん」だった

なんだか嬉しかった★

ほっとけない
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-25 23:31 | おいしいモノ

余裕

ようやく時間にも心にも余裕の持てるようになった

今日はいつものメンバーで
ゴハンを食べに行った

久しぶりに4人が揃った

あと半年しかこのメンバーで
気軽に集まれなくなっちゃうんだなぁ
としみじみ思った

これからいっぱい思い出作っとかないとネ
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-24 23:45 | おいしいモノ