楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アイスホッケー( 16 )

イケノコイ

今はもうなくなりましたが
大学の真ん中には池がありました

池の中には鯉がいたり
カメ子とカメ吉というカメがいたり。。。


先週末
大学のアイスホッケー部でお世話になった監督さんへの
感謝会が開催されました

アイスホッケー部設立当初から
代々のOBの方が勢揃い

雲の上の存在だった大先輩たちに
たくさんのはじめましてやお久しぶりです

そして
1番会いたかった伝説の先輩とも久々のこんにちは

部活の先輩でもあり
研究室の先輩でもある大先輩

たくさんお話する中で
俺らが学生の頃、なぜか池の鯉が減ったことがあってさぁ
俺、「池の鯉を穫って食べたやろ?」って
かなり疑われてたんだよね〜
と一言。

あの頃ね、
研究室の先生に呼び出されて
『誰にも言わないから、本当のことを言えよ。
 池の鯉穫って食べたのは、お前やろ〜?』
って言われてたんだよ。
って。

私も知ってるこの伝説。

『俺じゃないんだよ〜
 かなり疑われてたけどね。
 うちの実家、魚屋やけん
 俺、川魚嫌いやし
 だいたい、あの頃固形物食べれんやったし』

ということで
池の鯉伝説の真相を
ご本人から聞いちゃいました。

もっともっと熱いお話をたくさんしていただいたのですが
それ以上に池の鯉伝説の方が強烈でした(笑)
[PR]
by masako_piyo | 2010-11-22 20:24 | アイスホッケー

追いコン

昨日は部活の追いコン

先輩とか後輩とか
久々にホッケー部の雰囲気

昔の話をたくさんした
今の話をたくさん聞いた

みんながむしゃら

それがウチのチームっぽさなんだと思う

そんなチームだから
応援してて楽しかった
c0062315_1442495.jpg


2次会は・・・
[PR]
by masako_piyo | 2007-03-02 15:38 | アイスホッケー

1部リーグ

すごく悔しい話をします

うちのアイスホッケー部は
私たちが1年生のときに
2部リーグから1部リーグに昇格した

この2部リーグとか1部リーグっていうのは
九州全部の大学が集まっててるリーグで
1部から3部まである

1部リーグに昇格するためには
2部リーグで優勝して
1部リーグの最下位のチームとの入れ替え戦に勝たないといけない

昇格してから4年間
危ないと言われながらも
なんとか1部リーグに残留してきた

だけど
今年の試合で
2部リーグに落ちてしまいました

今日の試合
応援に行けなかったから
先輩に結果をメールで教えてもらった

メールを見た瞬間
泣きそうだった

今まで築いてきたものたちが
崩れていったような
そんなかんじだった

でもきっと
私たちOB・OGより
今日氷の上でプレーしていた3年生の方が
悔しかっただろうな

今年の悔しさをバネに
来年は1部リーグに返り咲いてくれるといいな
[PR]
by masako_piyo | 2006-11-17 23:09 | アイスホッケー

OB戦

久々のスケート場

後輩たちのホッケーを見るのは1年ぶり

みんな成長してた

久々のホッケーは
やっぱり楽しくて
ドキドキワクワク

この空間
すごくスキ
c0062315_0373518.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-11-04 00:31 | アイスホッケー

夢散る・・・

2月10日
研究室のカレーパーティーだった!!

しかも
午前中は
広島で就職説明会

日光行けません

本当につかの間の夢でした。
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-19 00:18 | アイスホッケー

密かに計画中

2月10日~12日
アイスホッケーの全国大会があるみたい
日光で

北海道でホッケーやってる友達が出場するって

これは行くしかないでしょ!!?

というわけで
勝手に旅行を計画中

多分、ほんまに行きます

ひっそりと。
[PR]
by masako_piyo | 2006-01-17 21:04 | アイスホッケー

☆happy birthday☆

時間が流れるのは本当に早い

2つ上の部活の先輩がパパになられたそうだ

写メを転送してもらった

すごくかわいい女の子

その先輩の笑顔が目に浮かぶ

すごく優しい先輩だったから
きっとすごく優しいお父さんになられるんだろうな

お幸せに☆
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-18 00:23 | アイスホッケー

リーグ戦

今日は朝からホッケーの試合を見に福岡へ

5時30分起き・・・

試合は4-0で負けちゃったけど
みんな頑張ってた

今日の試合を含めて
あと2試合で引退してしまう4年生

すごく大きく見えた
自分のプレーに自信を持っているように見えた
ホッケーを楽しんでた

氷の上から大黒柱が消えてしまっても
自分たちが支えようとしている姿
とてもステキだった

あと1試合
頑張れ!!
[PR]
by masako_piyo | 2005-11-12 16:31 | アイスホッケー

OB戦

11月

アイスホッケー部では
4年生の引退試合となる
リーグ戦にむけて
盛り上がる

そのリーグ戦が
来週から始まる

景気付けを兼ねて
毎年、直前にOB戦をする

今日、そのOB戦があった

後輩たちは
みんなすごく上手になってた

リーグ戦
頑張れ!!
c0062315_47469.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2005-11-06 04:06 | アイスホッケー

スポーツクラブ

スポーツクラブに入った

研究室のM1が、とても乗り気だったから
というのが、そもそもの発端

でも・・・
本当は、入るつもりはなかったんだ

でも、この前ホッケーの試合を見ていて
「また、ホッケーやりたいな・・・」
って思っちゃったから

そのためには、今まで以上の体力をつけなきゃ

というのと、そろそろ運動しないと
本格的にヤバイから・・・

ということで
入会してみた

この前、久々の打設による筋肉痛で
次の日、丸1日学校休んだのは内緒にしとこ・・・

こんなんなのに、大丈夫なのかな、私・・・

madocaちん、一緒に頑張ろうね~
naoちん、一足お先に入っちゃった。ごめん(>_<)
お待ちしてます☆
[PR]
by masako_piyo | 2005-10-01 22:19 | アイスホッケー