楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅( 42 )

北海道3日目

この日はおいしいジェラートを食べに
支笏湖の近くのお店に行きました


写真を撮り忘れたので・・・

ごめんなさい

代わりに
友達の友達のイタトマの副店長がお土産にくれたケーキの写真を
c0062315_23840100.jpg

3日かけて
友達と友達の彼氏と私の3人で完食しました
[PR]
by masako_piyo | 2006-06-17 22:31 |

北海道2日目

この日はドライブ
いろんなとこに連れてってもらった

いくつか紹介
c0062315_2291865.jpg

クラーク博士
c0062315_2293646.jpg

小樽運河

小樽についた頃に
ようやく雨がやんで
キレイな夕焼け
c0062315_2311162.jpg

もちろん
小樽運河の夜景もキレイでした
[PR]
by masako_piyo | 2006-06-16 02:28 |

北海道1日目

はじめて1人で飛行機に乗った
c0062315_224591.jpg

ほんまに気分は
はじめてのおつかい

ドキドキしながら
いろんな手続きして

何事もなく
飛行機に乗れるハズだったのに・・・

金属探知機にひっかかりました

入念にボディーチェックをされる私

恥ずかしかった・・・
c0062315_2255066.jpg

空の青

やっぱりこの色好き
c0062315_2262264.jpg

この日が曇ってたせいもあるんだろうけど
北海道の海は
なんだか暗いかんじがした
c0062315_227254.jpg

そして
苫小牧名物
カレーラーメン

味噌味ベースのラーメンに
スープカレーが入りました

ってかんじでした
[PR]
by masako_piyo | 2006-06-15 22:23 |

それでは

明日から
北海道へ行ってきます

いっぱい写真を撮ってきます

LOMOも連れていきます

学校は堂々と休みます
[PR]
by masako_piyo | 2006-06-14 20:28 |

北海道

仲良しの友達が北海道に住んでる
6月末には北九州に帰ってくるらしい

1回は北海道に遊びに行く
って約束してたから

来月遊びに行くことにした

実は・・・
飛行機1人で乗ったことないんだ

大丈夫かな
[PR]
by masako_piyo | 2006-05-28 01:12 |

白壁の町並み@柳井

c0062315_17203185.jpg

町の中はこんなかんじ
c0062315_1731782.jpg

町の中で1番好きな路地
c0062315_17324159.jpg

なんとなく気になって入ってみたカフェ

マスターと1時間くらい話した

「頑張りすぎちゃダメ
人は疲れるとイイ加減なことしかできなくなるから
だから力を抜いて生きないとね」

「自分の好きなことを大事にしなさい」

って

心が洗われた気分
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-26 17:38 |

納骨@大島(山口)

c0062315_178499.jpg

山口県大島郡
キレイな海

おじいちゃんとおばあちゃんの生まれ育った島
c0062315_17103083.jpg

お墓からは海がよく見える

もう少しで桜が咲く
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-25 17:07 |

法事

おじいちゃん(母方)の法事に行ってきた

49日の法要
納骨も済ませた

今週の土曜日は
おばあちゃん(父方)の納骨

1週間に2回も納骨なんて
なかなかできる体験じゃないハズ

おじいちゃんもおばあちゃんも
ゆっくり天国でゆっくり休んでください
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-20 13:55 |

研究室旅行@鹿児島

この前学会で宮崎に行ったから
鹿児島に行けば
九州制覇☆

ということで
研究室旅行の行き先は
鹿児島

私の一存カモ・・・
みんなゴメン

すごく楽しかった

ろくろで陶芸をしたり
焼酎の蔵元に行ったり

さつまあげやかるかんの工場も見た


食べ物ばっかりかも

夜は鹿児島の先輩にラーメン屋さんに連れて行ってもらった

楽しい2日間でした

明後日のおじいちゃんの法事に向けて
これから広島に帰ります

今日の私の移動距離は
かなりスゴイはず☆
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-16 20:44 |

星生温泉@九重

昨日行った温泉

あまりにも景色がキレイだったから
露天風呂から写真撮ってきちゃった(^^;

だって
私以外誰もいなかったんだもん・・・

あまりに寒かったから
露天風呂滞在時間は2分くらい
c0062315_23533848.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-03-14 23:53 |