楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:いろんなこと( 266 )

2010年。2011年。

ご無沙汰しております

今年最後の挑戦をしておりました
転職。

先日提出した健康診断書の結果を見て
拒まれなければ決定です

おそらく年明けには
答えがでるでしょう

決まれば
広島の山奥へ行きます

--------------------------------------------
2009年は『挑む』年でした

2010年は『進む』年でした

そして
2011年は『彩り』の年とします

猪突猛進と言わんばかりに進んできました

これからは
少し余裕をもった
人生に彩りを添えられるような
生き方をしたいと思います

2011年もよろしくお願いします
c0062315_18592563.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2010-12-31 18:58 | いろんなこと

はたらく

c0062315_0384430.jpg

こんな字をあてられると
頑張りたくなってしまう
[PR]
by masako_piyo | 2010-10-25 00:39 | いろんなこと

ニジガデタ

c0062315_1930484.jpg

虹がでました

雨が降らないと
虹はでません

たとえバイクを洗車した直後に
雨が降っても

空に浮かんだ虹を見つければ
それだけでハッピー
[PR]
by masako_piyo | 2010-09-22 21:05 | いろんなこと

ほっこり気分

久々にお話した先輩に

『最近体調どうなの?
 身体弱いんだから
 無理しないように頑張って』
って言ってもらった

久々なのに
「私自身」を覚えてもらってたことが嬉しくて

ほっこりあったかい気分になったヒトトキでした

今週末は
女子会@北九州
[PR]
by masako_piyo | 2010-09-02 23:45 | いろんなこと

夢をかなえるゾウ

今さらながら
読みました

多くの人が
少なからず抱くであろう成功

それを叶えるために
一瞬頑張ろうとすること

その頑張るキモチは
そんなに長続きしないこと

そんなよくある話を
こんなにわかりやすく書かれると
「頑張りたい」のキモチは大きくなる

それなのに
最後はこう締めくくられている

『成功だけが人生やないし、
 理想の自分をあきらめるのも人生やない。
 ぎょうさん笑うて、
 バカみたいに泣いて、
 死ぬほど幸福な日も、
 笑えるくらい不幸な日も、
 世界を閉じたくなるようなつらい日も、
 涙が出るような美しい景色も、
 全部全部、自分らが味わえるために、
 この世界創ったんやからな

 世界を楽しんでや。
 心ゆくまで』

と。

「自分がどれだけ楽しめるか」
「どれだけ満足できるのか」
それがすべてなのだと
私は思った

まだ読んでない方は
ぜひどうぞ

ココロに響く『何か』があると思います
[PR]
by masako_piyo | 2010-08-24 00:05 | いろんなこと

しあわせものさし

いろいろとお騒がせしましたが
もう1度付き合うことにしました

14歳年上のバツイチ子持ちの元カレと

基本的に
普通の人と同じスピードで生きられないことは
わかっていたのに

ちょっと背伸びをしてみた

頑張ろうとして
いろんなところにひずみが出て
ココロも歪んだ

自分のしあわせものさしは
自分のキモチで決めるもの

他人のしあわせものさしは
借りることも
押し付けることも
できません

それを気付かせてくれた仲良しさんや
自由奔放な私を受け入れてくれる彼に
感謝しながら

今日も元気に
笑って生きたい
[PR]
by masako_piyo | 2010-07-20 23:47 | いろんなこと

ハッピーオーラ

やりたいことって
やらないと意味ないよね


10年来お世話になってる美容師さんが言ってた

どんなにすごい目標や夢を掲げても
何もやらなきゃ意味がない

とも

ほんとにその通りだと思う

私の周りの人たちは
みんなハッピーオーラをまとってます
[PR]
by masako_piyo | 2010-07-18 23:35 | いろんなこと

ありがとう

久々に凹み
たくさんの人に励ましてもらいました

『えらかったね』
『頑張ったね』
と。

もう会うことはないだろうと思って
ごめんなさいとさよならのご挨拶をした
ハーレー乗りさんは
『これからも一緒に走ろうよ』
と言ってくれました

同じ病気の仲良しさんは
『まさこちんの命が『時』を感じたとやろう』
と、私の気持ちを上手にコトバにしてくれました

歳を重ねるたびに
自分の弱さを外に出せるようになり
人に頼ることができるようになりました

失恋するたびに
友達の存在の大きさを感じ
感謝のキモチでいっぱいになりますが
もう失恋しないように頑張ります
[PR]
by masako_piyo | 2010-07-03 22:40 | いろんなこと

ばいばい

報告モレがあるといけないので。。。
この場を使ってご報告

彼氏と別れました

私にしては珍しく
いろいろと悩んでみましたが
どうも納得できなくて

これから1人でハーレーに乗ることができるのか
不安だけど。。。

やるしかないっ
[PR]
by masako_piyo | 2010-06-28 23:15 | いろんなこと

夢をかなえること

c0062315_21243416.jpg

人は
空を飛ぶ以外は
だいたいできる

今年は
自分のハーレーで
阿蘇へ行きます

2年ごしの夢を
かなえてきます
[PR]
by masako_piyo | 2010-04-30 21:27 | いろんなこと