楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:学校( 100 )

初心

病院の日

いろいろとお世話になってる研究室へ
お礼も兼ねて遊びに行ってみた


遊びに行くたびに思うこと

学生の頃って
無条件に楽しかったな

なんで
あんなに楽しかったのか
わからないけれど

いろんなことをして
いろんな経験をして

そのひとつひとつが
大切な思い出で

今でも心の糧となっている

もう少し
自分に自信が持てるよう
しゃきっとできるよう

もうちょっと頑張ってみよう

卒業したころの初心を忘れないように。

おまけ
[PR]
by masako_piyo | 2010-01-23 23:07 | 学校

同窓会

大学の同窓会

昭和24年卒業の大先輩から
この春卒業した人まで

全部で80人ぐらい

初めましてなので
とりあえず参加してみた

知ってる人は
1人しかいなかったけど

みんな
九工大のノリ

すごく楽しかった

おまけに
ビンゴ大会で
1番になっちゃった
c0062315_23475486.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2007-07-14 23:48 | 学校

卒業式

6年間通った大学

ようやく卒業式

長いようで
すごく短かった

すごくいろんな経験をしたし
いろんな人に出会った
c0062315_2357222.jpg

もう振袖を着ることはないだろうと思い
振袖を着てみたら

それにも構わず
そのまま胴上げ

そしてやっぱり言われた
「馬子にも衣装やね」って

そんなやりとりが普通で
居心地がいい

でも
そんな空間ともお別れ

たくさんのありがとうの気持ちを
本当にたくさんの人たちに伝えたかったけど

ちゃんと伝わったかなぁ

卒業式の後は
いろんな人たちと
いろんな飲み会

そしてまたまたダーツバー
c0062315_003881.jpg


日付けが変わっても
まだまだ飲むなんてこと
きっともうしなくなるんだろうな

大学の友達とは
いつまでも変わらないかんじで
集まりたいな
[PR]
by masako_piyo | 2007-03-24 12:00 | 学校

ゲンジツトウヒ

c0062315_2316139.jpg

忙しいといろんなことがしたくなる

忙しいと言えるほど
まだ何もしてないけど・・・

明日から頑張ります
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-24 23:18 | 学校

慌ただしい毎日

最近
研究室に遅くまで
たくさん人がいる

論文シーズン到来

そんな中
周りでは着々と
来年度の準備が始まってる

4月から
私の居場所はここじゃないんだ

そんなことをふと感じた

新しい方へ向かう清々しさと
今の場所を出発する寂しさと

しっかり足跡を残して出発しよう
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-18 23:26 | 学校

ひどい・・・

c0062315_14363948.jpg

昨日の帰り(午前2時前)の私の机の上

自分で言うのもなんですが
あまりにひどかったから
とりあえず記念撮影

もちろん机の上の資料は
片付けずに帰りました

キリがいいところまで作業をすればよかったんだろうけど
眠かったんだもん

しばらくは
こんな状態が続くでしょう

だって
閉じちゃうと
どこを見てたかわかんなくなっちゃうから
[PR]
by masako_piyo | 2007-01-13 14:55 | 学校

フル回転

先週から
よく回ってる



実験
すごく楽しい

だから
自分の実験で
体力的にフル回転

でも
ふと周りを見ると
みんなすごくつまらなさそうに実験してて
雰囲気が悪くて
それがすごくイヤで

みんなに楽しんでほしくて
何かを変えようと思ってるんだけど
何をすればいいのかわかんなくて
いっぱいグチって・・・

だから
何かを変えようといろいろ考えて
精神的にフル回転

最近の私は
こんなかんじ

今週も頑張ろう。
[PR]
by masako_piyo | 2006-09-24 23:35 | 学校

油断

今日は朝からずっと作業をした

アルミ板切ったり
砂の重さを量ったり
発泡スチロール貼ったり

これだけ見たら
何してるの・・・?

ってかんじだろうけど

実験の準備です。

夕方
研究室でお誕生日会

ついビールを飲んでしまった

といっても
1缶も飲んでないんだけど

すごーく眠たくなって

でも
作業着きてたから
着替えなきゃって思って
更衣室へ

気がついたら
すのこの上に座って
寝てた・・・

何やってるんだろう
私・・・

とりあえず
誰にも迷惑はかけてないようなので・・・

明日に備えて
しっかり寝ます。
[PR]
by masako_piyo | 2006-09-13 23:00 | 学校

オープンキャンパス

思いがけず
学科のオープンキャンパスを仕切ることになって早2ヶ月

計画を立てるのは
なかなか楽しかったけど

実際に周りを動かすのは
正直辛かった

いろんな思いをして
いろんなグチを言った

それでも頑張れたのは
TOPのスタッフの笑顔のおかげ

ありがとう

2日間終わって
意外といろんなところに笑顔があふれてて
嬉しかった

みんなちゃんと楽しんでくれてた

課題はたくさん残ったけど
得られたものもたくさんあった

さぁ
これからは
本格的に実験しなきゃ!!
[PR]
by masako_piyo | 2006-08-08 23:12 | 学校

笑顔

今日は研究室の後輩のお誕生日会
c0062315_0295010.jpg

嬉しいとき
ヒトは無条件に笑う

その笑顔は
とてもステキで
周りをとてもHappyな気持ちにする

その笑顔のために
いろんな計画をたてる仲間

今日はとてもステキな1日でした
[PR]
by masako_piyo | 2006-08-03 23:29 | 学校