楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お買い物( 19 )

お買い得

c0062315_228120.jpg

BODY SHOPのBODY BUTTER

いろんなキャンペーンにひっかっかったようで
いろんなものをもらいました

お得なお買い物

ラッキー♪♪

一歩
[PR]
by masako_piyo | 2010-03-17 22:17 | お買い物

Mac Bookを買いました

なかなか快適だけど。。。
微妙なキーボードの配列の違いにやられたり。。。
打ちたい文字がなかなか出てこなかったり。。。

今まで『ぇ』は l+e だったから。。。
しばらく悩んで x+e を思い出したり。。。

カタカナになかなか変換できなかったり。。。

ショートカットキーが違うので
まだまだ慣れません

でも
いろいろ発見があって楽しいかも
[PR]
by masako_piyo | 2010-02-03 23:25 | お買い物

2代目

3年くらい前に買ったipod-mini

とても頑張ってくれたんだけど
そろそろ電池の寿命が。。。

北九州までの往復に
耐えられない

そこで
ipod-nano買っちゃった

もちろんブルー

ヤマダ電機の店員さんに
必死にACアダプターを薦められ
itunesのインストール方法まで説明されましたが

ipod-miniには
ACアダプターついてましたから。。。

店員さん
かなり気まずそうでした
ごめんなさい
c0062315_20263419.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2008-03-17 20:26 | お買い物

ほめあいこ

よく行くお店の店員さんは
かなり笑顔がステキ

そんな店員さんに
『笑顔がステキですね』
とほめられた

思わず私も
『ステキな笑顔ですね』
とほめ返し

『ほめあいこしちゃいましたね』
と笑いあう

とてもハッピーなヒトトキ

こんなゆっくりした時間が必要です
休日はもっと外に出よう
[PR]
by masako_piyo | 2007-09-29 23:09 | お買い物

New ケータイ

やっと機種変

いろいろと説明してもらってると
「パケットし放題のプランになります」
って言われた

基本的にケータイは電話とメールができればいい

「ケータイでネットを使うことほぼないんですけど」
って私が言った瞬間の
店員さんの驚きの顔はすごかった

そんなに驚かなくても・・・

基本的にネットはパソコンだし・・・

軽いジェネレーションギャップを感じた一瞬でした
c0062315_22422440.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2007-03-06 23:12 | お買い物

快適生活

コンポでCDが聞けなくなって
約1ヶ月

ここまでよく頑張りました。私。

早くデオデオに電話して
修理に来てもらえばよかったんだけど
なかなか電話できなくて・・・
というか面倒で・・・

そこで思いついた対応策

ipod-mini

コンポとケーブルでつなげばいい
と。

念願のそのケーブルが
ようやくアップルストアから届きました

かなり快適

でも
いい加減にデオデオに電話しないと・・・
c0062315_1253377.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2007-01-25 01:25 | お買い物

スローライフ

c0062315_2395655.jpg

カメラ日和

ずっと買いに行こうと思ってたんだけど
なかなか行けなかった

2週間ごしで
ようやくゲット

本屋さんをフラフラしてたら
目に留まった本

うかたま

買っちゃった

どっちもスローライフなかんじ

今の気分に
ちょうどいい
[PR]
by masako_piyo | 2006-10-09 23:09 | お買い物

今日の気分

c0062315_23294856.jpg

すごくヒマだったから
今日の気分のCDを求めてTower Recordへ

今日の気分は
夏ってかんじで
ノリノリのレゲエっぽいかんじ

店内をさまようこと小1時間
視聴コーナーで出会ったTUFF SESSION

あ。コレ。
と思って

買ってみた

家に帰ってじっくり聴いてみた

1曲目はかなりいいかんじ

あとは
聴いてるうちに飽きちゃった・・・

でも
全体的にかなり夏っぽい

聴いてみたいひと
貸しますよ

Cyndi Lauper

日産のCMで使われてる
time after timeが気になったもんで

CMで歌ってるのは違うヒトなんだけど
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-30 23:51 | お買い物

1人eat-in

1人で買い物に行くと
1人でカフェに行く

まだご飯屋さんには行けないけど
c0062315_0475080.jpg

よくある風景

ipod-miniを聴きながら
ご飯を食べる

ちょっと寂しい気もするけど
[PR]
by masako_piyo | 2006-03-24 23:45 | お買い物

メガネ

最近
コンタクトをはずすと
テレビが見えにくい

家用メガネを買った

家に帰ってケースを開けると
手書きのお手紙が入ってた

多くのことを
機械で済ませてしまう時代に

ほんのヒトコトだけでも
手紙が添えられるのって
すごくあったかい

ステキな気配りだな
って思った
c0062315_23284554.jpg

[PR]
by masako_piyo | 2006-03-08 23:29 | お買い物