楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

喜怒哀楽

生きていれば
いろんなコトがある

うれしいこと
おこりたくなること
かなしいこと
たのしいこと

これらを
じょうずに表現することって
むずかしい

わたしは
おこりたくなること
かなしいことを
じょうずに表現できない


きょう
すごくくやしいことがあった

だれかに言いたくて

でも言えなくて
ちょっとだけ涙がでた

どうして頑張ってるひとばっかり
大変なおもいをしないといけないんだろう

そんなの理不尽だ
って
叫びたかった

わたしのまわりには
すごく頑張ってるひとが
たくさんいる

みんなステキ

でも
みんな頑張りすぎてるかおをしてる

そんな頑張りやさんが
「がんばりすぎんようにね」
とわたしに言ってくれた

私は大丈夫

自分にそう言い聞かせながら
ほんとはすごく泣きそうだった

ありがとう

実は
こう言ってくれた頑張りやさんは3人いる

電話をかけてくれたともだち

伝えないといけないことがあって
電話したひと

悔しかったって言ったら
「うんうん」って
わたしの話をきいてくれた彼氏

みんなステキで
キラキラ輝いてる

でもほんまは

わたし以上に
みんなの方が頑張りすぎてるんだよ

だから
頑張りすぎんように気をつけてね

みんなのおかげで
明日から
またちゃんと笑ってすごせそう

ほんまにありがとう
[PR]
by masako_piyo | 2006-07-10 23:44 | いろんなこと