楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

笑顔

人と接するとき
笑顔はとても大事

広島初日に行ったイタリア料理屋さんの店員さん
すごく上手にパスタを取り分けてくれた
あまりに感動して
「スゴイですね」
って言ったら
「家でパスタ茹でて練習してるんですよ」
って
「まだまだ練習してうまくなるんで、また来てくださいね」
って笑顔がステキだった

新幹線に乗る前に寄ったスタバの店員さん
タンブラーが欲しいなって見てたら
いろいろ説明してくれた
やっぱり笑顔を絶やさずに

新幹線の車内販売の人
私の席の奥に座ってる人が呼び止めた
足元に置いてた私の荷物が邪魔そうだったからよけた
「申し訳ございません」
ってすごくていねいにお辞儀して微笑んでくれた

美容院の美容師さんみんな
すごくていねいな美容院で
店員さんのひとりひとりが手が空くと
お客さんの横にきて挨拶をしてくれる
もちろんみんな笑顔

どれも接客業の人だから当たり前なんだろうけど

それでも
笑顔で接してもらえるととても嬉しい

なんだか元気をもらった気分になれる

そして私も笑顔になれる

笑顔はとても大切
[PR]
by masako_piyo | 2005-08-18 18:23 | いろんなこと