楽しいことたくさん


by masako_piyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢をかなえるゾウ

今さらながら
読みました

多くの人が
少なからず抱くであろう成功

それを叶えるために
一瞬頑張ろうとすること

その頑張るキモチは
そんなに長続きしないこと

そんなよくある話を
こんなにわかりやすく書かれると
「頑張りたい」のキモチは大きくなる

それなのに
最後はこう締めくくられている

『成功だけが人生やないし、
 理想の自分をあきらめるのも人生やない。
 ぎょうさん笑うて、
 バカみたいに泣いて、
 死ぬほど幸福な日も、
 笑えるくらい不幸な日も、
 世界を閉じたくなるようなつらい日も、
 涙が出るような美しい景色も、
 全部全部、自分らが味わえるために、
 この世界創ったんやからな

 世界を楽しんでや。
 心ゆくまで』

と。

「自分がどれだけ楽しめるか」
「どれだけ満足できるのか」
それがすべてなのだと
私は思った

まだ読んでない方は
ぜひどうぞ

ココロに響く『何か』があると思います
[PR]
by masako_piyo | 2010-08-24 00:05 | いろんなこと